2009年02月02日

コスモリフトが人気!

今月から新しくメニューに加わった『コスモリフト』

「顔面のジム」「顔筋の筋トレ」と言われるこのコースが早くも人気になっています。
他のサロンではまだあまり導入されていないので、みなさん、興味津々の様子です。
施術後のお客様のお顔は血色がよく、引きしまって、目力もアップしています。
中にはすでに12回連続でご予約される方もいらっしゃるくらいです。

私は他にも顔筋マッサージのテクニックを持っているのですが、症状だけでなく、身体の中へアプローチ出来たり、経絡のバランスを調整出来たり、感情のデトックスの効果も期待出来るコスモリフトの方が好きなので、エイジングケアを目的としたお客様にはコスモリフトをおすすめしています。

12回連続でいらっしゃるお客様にはお写真を撮らせていただいていて、これからどんどん変わってゆくお顔を記録させていただいています。とっても楽しみ。

これからもどんどんこのメニューがお客様に愛されるようになればいいな、と思います。

2009年01月26日

2月のお休み&キャンペーン

寒い毎日が続いておりますね。
来月より新メニューが追加になります。
まだ日本では馴染みのないものですが、ヨーロッパでは既に人気のフェイシャルメニューです。
是非お試し下さいね。

2月のお休み

2月8日(日曜日)

2月15日(日曜日)



2月のキャンペーン

この寒さで身体が縮こまり、カチカチになっていらっしゃる方が多く感じます。
そこで2月のテーマは
「身体をほぐそう!」をテーマにしたものを提供させていただきます。

タイ古式マッサージ 150分(施術時間100分) 13,000円(通常価格15,000円)
今月より新メニューに追加されるメニューです。ゆったりとじんわりと身体をほぐさせていただきます。



新メニュー追加のお知らせ 

コスモフェイシャル 150分(施術時間90分)20,000円  
「ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー」をベースにしたエステティックコースです。このコースで使用する商材はすべてノンケミカルで安全です。ローズヒップクリーム、ホワイトクレイ、ミネラルたっぷりのソルトなどを使用し、肌トラブルの原因である臓器の滞り、経絡や感情の乱れを追求し、症状の根本から問題を解決してゆく「自然療法エステ」です。

コスモリフト(ジャパニーズリフティング)150分(施術時間90分)15,000円   
「ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー」をベースにしたエステティックコースです。「顔のジム」と言われるコスモリフトは、表情筋と顔面に存在する無数のツボ、顔面のリンパと3方向に働きかけることで、アンチエイジングとリフティング効果が期待でき、更には感情のデトックス、経絡のエネルギー調整も同時に行うホリスティックな「自然療法エステ」です。また、週3回10〜12回で美容整形並みの効果がでると言われ、ヨーロッパでは男女問わず人気のセラピーです。

タイ古式マッサージ 150分 (施術時間100分) 15,000円 
 タイ王国に2500年前から伝わる伝統的なマッサージで、「世界で一番心地よいマッサージ」とも言われています。SENと呼ばれる体内を流れるエネルギーラインを刺激することで、気の流れを整え、血行を促進し、自然治癒力を高めます。「二人でするヨガ」と呼ばれるタイ古式独特のストレッチをゆっくりと行うことで、施術後は何とも言えない爽快感があります。


すべてのご予約はこちらまで。yoyaku@saliva-salon.jp


よろしくお願いいたします。

Saliva 安元遊香
e-mail 
info@saliva-salon.jp
HP   
http://www.saliva-salon.jp/

posted by Saliva-Yuka at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Saliva日記

2009年01月20日

新メニュー

2月1日より新メニューが追加されます。

コスモフェイシャル 150分(施術時間90分) 20,000円 


「ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー」をベースにしたエステティックコースです。

このコースで使用する商材はすべてノンケミカルで安全です。ローズヒップクリーム、ホワイトクレイ、ミネラルたっぷりのソルトなどを使用し、肌トラブルの原因である臓器の滞り、経絡や感情の乱れを追求し、症状の根本から問題を解決してゆく「自然療法エステ」です。カウンセリング、フットバス、アフタードリンク付き。


コスモリフト(ジャパニーズリフティング)150分(施術時間90分) 15,000円

 

「ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー」をベースにしたエステティックコースです。

「顔のジム」と言われるコスモリフトは、表情筋と顔面に存在する無数のツボ、リンパと3方向に働きかけることで、アンチエイジングとリフティング効果が期待でき、更には感情のデトックス、経絡のエネルギー調整も同時に行うホリスティックな「自然療法エステ」です。また、週3回10〜12回で美容整形並みの効果がでると言われ、ヨーロッパでは男女問わず人気のセラピーです。カウンセリング、フットバス、アフタードリンク付き。


タイ古式マッサージ 150分 (施術時間100分) 15,000円


 タイ王国に2500年前から伝わる伝統的なマッサージで、「世界で一番心地よいマッサージ」とも言われています。SENと呼ばれる体内を流れるエネルギーラインを刺激することで、気の流れを整え、血行を促進し、自然治癒力を高めます。「二人でするヨガ」と呼ばれるタイ古式独特のストレッチをゆっくりと行うことで、施術後は何とも言えない爽快感があります。カウンセリング、フットバス、アフタードリンク付き。



以上のメニューが追加されます。

どれも自信を持ってお勧め出来るセラピーです。よろしくお願いいたします。 


         

posted by Saliva-Yuka at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Salivaからのお知らせ・告知

2009年01月17日

コスモリフト

15日、16日とお休みを頂いて講習を受けに行って参りました。

フェイシャルリフレクソロジーのアドバンスコース「コスモリフト」。 

アンチエイジングやリフティング効果があり、さらには感情のデトックス、経絡のエネルギー調整も同時に行うというロネらしい自然療法エステティックです。。 


まずは初日。 
久しぶりに会う恩師ロネ(フェイシャルリフレクソロジーの始祖)は相変わらずエネルギッシュで豊満。大きな身体と大きな手とチャーミングな笑顔がトレードマークの彼女。スペイン語での講義は同時通訳の先生を通して私たちに情熱的に伝授されて行きます。
 
受講生は全員フェイシャルリフレクソロジストかコスモフェイシャルセラピストなので、話も早く進み快適な授業でした。
練習のパートナーになって下さった方は、ベテランのセラピストさんで沖縄と東京でお仕事なさっているんですって。経営の仕事がメインらしいけれど、自ら新しい技術を身につけにいらっしゃるなんて素晴らしい。意識の高い方だから手の手入れも行き届いていて、あまりの気持ちよさに練習なのに爆睡してしまいました。すみません。 


初めて受けたコスモリフトの感想ですが。ロネ曰く、 

「顔面のジム」 

まさにこれ。 
筋肉に対してのアプローチがディープで痛みもあります。顔筋って結構こってるんですよね。それを丁寧に丁寧にほぐして、優しく優しくリンパドレナージュで老廃物を流してゆく。 
飴とムチのようなセラピーでした。まさに私にぴったり!!うまい!  
この飴とムチ攻撃がだんだん心地よくなって行って、いつの間にか寝てしまう。目覚めた時にはスッキリとしたフェイスラインと目力アップグッド(上向き矢印) 

初日は手技だけ練習したのですが、これに100%ローズヒップで出来ているリフティングマスクとそれぞれのディポジットや症状に併せたミネラルカラーマスク(お肌に必要なミネラル12種類すべて含まれています)をすれば、もう完璧じゃないですか!!!!!! 

またロネが大胆にも
「美容整形にも匹敵する」っていってたのもすごい!! 
私自身まだ試していませんが、試す価値はありそう。 週3回で10回〜12回で見違えるようになるそうです。中には10歳若返ってしまった人もいるとか!!


衝撃の初日を終え2日目。
たった2日間の研修だけど、相変わらず内容濃くって頭がぱつんぱつんです。 

この日は技術の最終確認と筋肉や神経、経絡についての講義。 
新しいツボや聞き慣れない筋肉の名前だけでも頭がくらくらしてくるのに、 
症状に対してアプローチの仕方がいくつもあるので、一字一句聞き逃せない。 
いくつになってもセラピトは勉強しないといけないのですね。 仕事とはそういうものですよね。はい。いえ、分かって入るのですが、自分の脳の衰えに悲しくなりました。昔は私、もう少し頭がよかったのにな。なんでこんなバカになってしまったんだ。 授業についていくのがこんなに必死だなんて。それだけロネの講義はいつも濃厚なんですけれど。

このコスモリフトのいいところは、当然アンチエイジングとリフトアップなんですが、そこは
自然療法家のエステです。 
身体の中から美しく!が大前提。 

ホリスティック・セラピーって最近よく聞きますが、いろいろなセラピーがある中で私は、フェイシャルリフレクソロジーが一番だと思っています。 
身体の中、感情、症状、すべてにアプローチできるフェイシャルリフレクソロジーはやっぱり、すごい。 

フェイシャルリフレクソロジーが基本のエステティックですから、好転反応も当然出ます。 
面白いのが
「筋肉痛」。 
私は顔面の筋肉痛にしかならなかったのですが、多くの症例で身体の筋肉痛が好転反応として出るそうです。 

「顔面のジム」と言うだけありますね。2日間このセラピーを受けてるから、私も身体が疲れて、顔が筋肉痛です。まさにジムに行ったような疲労感です。 
でも、顔のお肉が明らかに柔らかくなっていて、目元もスッキリしています。 
肌艶も良い。今は体調的に、身体がむくみ、肌もぼろぼろになる時期なんですけど、コスモリフトのおかげで、いつもよりも症状が軽い。ロネの編み出すセラピーの素晴らしさに感服いたします。

今朝起きてみたらまたびっくり!
顔のラインがさらにすっきりしていてお肌がスベスベになっています。
ううむ。恐るべし。コスモリフト。
さっそくメニュー化に向けて頑張ります!!ご期待くださいね!!

2009年01月11日

インフルエンザ

最近めっきり寒くなってきましたね。みなさん、風邪などひいていませんか?
私のまわりは、風邪もインフルエンザも流行っています。

私はとにかく予防を心がけています。
手洗いとうがいが一番の予防です。
その他にも人ごみの中に行く時にはマスクを着用。
室内では殺菌効果の高いアロマオイルを空気清浄加湿器に入れて部屋中に散布。

これだけしても引いてしまう時には引いてしまうのが風邪なんですけど。

私は知り合いのお店のマスターに頼まれてお店にたくアロマオイルを作っているのですが、
マスター曰く「オイルをたくようになってから風邪引かないんだよね。」ですって。
毎日オイルを吸っていると、自然と免疫も高まり、空気も清浄されて、風邪を引きにくい身体になっているのかもしれません。

みなさまも、是非生活にアロマセラピーを取り入れてみて下さいね。
ちなみに、マスターに作っているレシピをご紹介します。

ユーカリレモン
クローブ
レモングラス
シトロネラ
ペパーミント
レモン

これでゴキブリやネズミも出ないそうです。
風邪も引かず、嫌な害虫も出ず、快適ですね。


posted by Saliva-Yuka at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマセラピー

2009年01月04日

あけましておめでとうございます。


お正月休み最後の日曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

Salivaは昨日3日に無事、仕事始めを迎えることが出来ました。
お正月休みの中、来店してくださり有難うございます。

今年も新たに研鑽を積み、皆様に素晴らしい時間を提供出来るよう勤めて参りますので、
よろしくお願い申し上げます。

まだまだこの寒気は増して行きそうですので、
どうぞお身体をご慈愛下さいませ。

Saliva 安元遊香
posted by Saliva-Yuka at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Saliva日記

2008年12月26日

1月のお休み

1月1日(木曜日)

1月2日(金曜日)

1月15日(木曜日)

1月16日(金曜日)



都合によりお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
posted by Saliva-Yuka at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Salivaからのお知らせ・告知

2008年12月22日

カウントダウン

今年も残すところ9日。あっという間の1年でした。お世話になったサロンを辞めたのが3月。そこから怒濤の日々でした。
どうしても新宿御苑に面した場所でサロンを開きたかった私は、たくさん新宿の不動産屋さんを巡りました。でもどこの不動産でも悲しい言葉ばかり言われました。

「絶対出ませんよ」

泣きそうになりました。実際泣いたかもしれない。
サロンをやるなら緑が豊かな場所で、自然を感じられる場所で。
ずっとそう思っていたから。
焦って何から手を付けていいか分からなくなったこともありました。
そんなとき、たくさんの友人の励ましでやるべきことを整理して、物件を待つ間に出来ることを必死でしました。有り難いですね、支えてくれる人たち。

でも私っていつだて強運なんです。
何か大きな行動を起こす時には、苦しむけれど必ず思い通りになるんです。ww
見事に素晴らしい物件に巡り会うことが出来ました。
それがGW明け。季節外れのインフルエンザで40度以上の熱にうなされながら不動産屋さんの連絡を受けました。電話を頂いた後、安心したのか気絶したことも、今ではいい思い出です。

物件が決まればそれまで準備していたことが一気に動き出してあっというまにオープン。
たくさんの方に来ていただけました。
個人サロン、知り合いにしか宣伝せず、1日3人限定、紹介制などなどあまりに無謀という声もありましたが、何とかやって来れています。ありがたや。

始めは知り合いだけだったけれど、徐々にお客様も増え、新しいご縁もたくさん出来ました。
わたし、やっぱり人と関わることが好きなんだと思います。
だから、来年もそれから先も、もっともっと勉強して、ステキなサロンにします。
そしてたくさんの方に愛されるサロンにします。

いらしてくださったお客様、ありがとうございます。
支えてくれた友達、家族にも感謝いたします。


posted by Saliva-Yuka at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Saliva日記

2008年12月15日

コスモフェイシャルとコスモリフト

当店でNo.1人気メニューの『ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー』

このフェイシャルリフレクソロジーをベースにしたアドヴァンスコースがあります。
実は私はその中の一つ、コスモフェイシャルの資格も持っているのですが、サロンのメニューにはまだしておりません。

サロンを始めた当初、美容よりも健康に力を入れたかったためにあえて、コスモフェイシャルはメニューから外していました。
しかし、やはり女性は美しい肌を求めますよね。

このコスモフェイシャルは、フェイシャルリフレクソロジーのエステティックバージョンで、フェイシャルリフレクソロジーの基本理念とテクニックに基づいて、中医学の陰陽五行の理論と自然の基材を使用した、言わば「自然療法のエステ」です。
どうです?興味湧きませんか?ww

来年はこれもメニューに入れようと思っています。
そしてもう一つ。
『コスモリフト』。これは顔に存在する無数のツボとリンパに働きかける事によって、リフトアップとアンチエイジングの効果が期待出来るテクニックです。
この新しいテクニックを来年早々、取得して参ります。

顔を触るだけで目覚ましい変化を期待出来るフェイシャルリフレクソロジーは大変奥が深く、私の飽くなき探究心をくすぐるセラピーなのです。

2008年12月01日

12月のお休み


12月31日まで休まず営業いたします。


今年の疲れは今年にうちに取り去りましょう。
よろしくお願いいたします。
posted by Saliva-Yuka at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Salivaからのお知らせ・告知