2009年05月18日

日焼け、その後のお手入れ

最近ゴールデンウィーク中に南の島で太陽を満喫したお客様が多数来客されます。

みなさん、一様に「助けて下さい!日焼けしちゃって〜!」

日焼けによる赤み、色素沈着、かゆみ、皮膚の剥がれなどなど。
日焼け止めをいくら塗っても強烈な日差しにはかなわないようです。
「どれくらいの頻度で塗ってました?」と聞くと、
だいたいのお客様は「午前中に1回、午後に1回」程度です。
それでは丸焦げになってしまいます。

私は日焼けに弱いタイプで、まずやけど状態になってしまいます。
そのまま火ぶくれになり、まともにお風呂に入ることも寝ることも出来なくなるほどです。
小さい頃にかなり苦しみましたから、今では海での過ごし方はプロ級になったと思います。

まず、日焼け止めは30分に1回塗ります。
必要のないとき以外は日陰にいます。
当然、帽子、サングラス、長袖、下半身はタオルで覆っています。
海で遊ぶのは10分以内。
遊んだらすぐに日陰に戻り、身体を洗って日焼け止めを塗りたくる。
これを繰り返して、毎年楽しく海で遊んでいます。
おかげで水着の後もつかず、大して日焼けもしません。

もちろん、少しは日焼けしてしまいます。
そこで帰ってからのお手入れを念入りにします。

日焼け直後のアロマ
・ラベンダー(炎症を和らげてくれます)
・ゼラニウム(炎症を和らげてくれます)
・フランキンセンス(細胞を活性化してくれます)
・ローマンカモミール(保湿してくれます)
を使った化粧水やオイルでお手入れします。これにネロリを入れてもいいですね。
キャリアオイルにはローズヒップオイルを使用します。
ローズヒップオイルはビタミンCがたっぷり含まれていますから、美白には欠かせないオイルです。
また、イエロークレイのパックも施したりもします。
そして基礎化粧はキャロルフランクのエクレールサンテシリーズ
このシリーズのホワイトニングマスクは最強だと思っています。

7月くらいから日焼け対策コースを作ろうかしら、なんて思っていたら、
こんな時期から日焼け対策コースが大活躍しています。

みなさん、日焼けしたときはこんがりしてステキですけど、
後で絶対後悔しますから、お手入れだけは念入りにして下さいね!
posted by Saliva-Yuka at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマセラピー

コスモフェイシャルの魅力

最近じわりじわりと人気が出てきているコスモフェイシャル
簡単に言うとフェイシャルリフレクソロジーのエステティックバージョンです。

これがなかなか奥が深く、私自身、フェイシャルリフレクソロジー以上に慎重に施術しています。
指先でじっくり身体の不調を探り、整えていくフェイシャルリフレクソロジーを基本に、
さらに肌の症状からも身体の不調を読み取って行くのがコスモフェイシャル。

顔にあるシミ、しわ、たるみ、にきびなどは身体の不調のサイン。
そのサインを読み取りながら、陰陽五行説を用いて世界中の様々な厳選された天然のクレイ、ソルト、オイルを使って施術して行きます。

美容目的もさることながら、身体の不調も一緒に整えて行けるのがこのセラピーのステキなところ。
フェイシャルリフレクソロジーを何度か受けて下さってるお客様の何人かは、もうコスモフェイシャルの虜になってしまっています。

みなさん一様に「こんなエステ受けたことがない!」「とっても不思議なエステですね」「身体もぽかぽかして楽になった〜」と喜んで下さっています。

これから蒸し暑かったり、急に寒さが戻ってきたりと、不安定な季節になりますね。
そんな時期はお肌も身体も疲れてしまいがちです。
お肌も身体もケアできる一石二鳥のコスモフェイシャルは、これからの時期の強い味方になってはず!

興味のある方は是非!
今までのエステにちょっと飽きてしまっている方も是非!

お試し下さいね。

2009年05月17日

お花に囲まれて

今月は私はお誕生日だったので、

お友達やお客様からたくさんのお花を頂きました。

やっぱり、お花を頂くのって嬉しいですね。

今、あちこちに頂いたお花を飾っています。

幸せ〜。

お花って不思議で、自分のコンディションが悪いとすぐに枯れてしまうんです。

きっと私に元気を与えてしまって枯れてしまうんでしょう。

本当に繊細です。

私が元気なときは、比較的長持ちしてくれます。

私自身、結構お花を長持ちさせるのが上手な方なので、

切り花だったら種類にもよりますが、2週間は軽く持たせます。

色とりどりのカーネーション、薔薇、トルコキキョウ、ガーベラ、などなど。

鮮やかなお花に囲まれて、ステキなセラピーが出来るように、今日も頑張ります。
posted by Saliva-Yuka at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Saliva日記

2009年05月15日

忘れられない肌になる

最近のマイブームセルフケアは全身の肌を磨くこと。
フェイシャルのケアは、一応適度にやっていますが(笑)、ボディーを毎日するのは正直面倒。
でも、とある雑誌で「一度触れたら忘れられない肌」というのを目にし、「これだ!」とビビッときました。
「一度触れたら忘れられない肌」・・・ステキな響きですよね。

そこで私はまず、自分の肌質と向き合うことから始めました。
・肌タイプは乾燥肌。冬でなくても粉を吹くことも。
・石けんが変わるごとに真っ赤になってしまう敏感肌。
・傷がしみになりやすかったりケロイドになりやすい弱い肌。
・色はかなり白い。日焼けすると真っ赤に腫れ火傷する。

これはちゃんと毎日ケアしないといけない肌ではありませんか!
怠けていた自分を猛省しました。

まず早急に始めたのはガスールで全身を洗うこと

ガスール大さじ2杯に蜂蜜大さじ1杯を水でとき、それを顔、全身、髪の毛までをパック。
そのまま湯船につかり全身をマッサージするようにガスールで洗う。
お湯に溶けたガスールはそのまま入浴剤代わりになります。

私は髪の毛はそのまま洗い流してシャンプーとトリートメントをします。

お風呂から上がれば、全身をキャルフランクのボディーオイルもしくはボディーミルクで保湿。
デコルテラインは化粧水を施してから保湿。
これからの季節はデコルテは一目につきますから念入りにお手入れ。
顔のケアは、キャロルフランクのホワイトニングのラインがお気に入り。
週に2回はパックもします。


これで完璧。
私の肌は見違えるようになってきたのは言うまでもありません。
ガスールの効果はとっても早く、使った次の日には髪の毛もしっとり。
毛穴の汚れもスッキリ。

しばらくはガスールにお世話になることになりそうです。
みなさんも是非!

posted by Saliva-Yuka at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Saliva日記

2009年04月27日

5月のキャンペーン

新緑の気持ちの良い季節になって参りました。
ベランダから見える新宿御苑の新芽から毎日フレッシュなエネルギーを感じる爽やかな季節です。新しい環境で溜まったお疲れを、是非、Salivaでリフレッシュして下さい。


5月のキャンペーン

爽やかな季節の到来と共にお洋服も薄着になってきますね。フレアスカートから見える美しい足は何とも魅力的です。そんな5月のキャンペーンは、「ほっそりとした美脚」をテーマにしました。人気の下半身コースに加え、背中の凝りもほぐすコースを加えた特別メニューをご提供させて頂きます。是非、お試し下さいませ。

 下半身コース&背中 150分(施術時間90分) 15,000円(期間限定)
骨盤を中心にゆっくりとしたストレッチとパフルな圧をかけてリンパを流し、骨盤の位置もただしてゆくことによって、下半身のむくみ、冷え、足の長さの違いなどを解消して行きます。施術後は見違えるほどスッキリとした脚に感激されるお客様も多数いらっしゃいます。腰痛でお悩みの方にもおすすめのコースです。

トラブル別パック+プチハンドorプチフット(フェイシャルコースオプション) 3000円
好評に付き、今月も継続いたします。毛穴、美白、乾燥などのトラブルに合わせてお客様の肌にあった即効性抜群のパックをお選びいたします。パックをしている間に、ハンドかフットのリフレクソロジーをお付けいたします。




すべてのご予約はこちらまで。yoyaku@saliva-salon.jp


Saliva 安元遊香
e-mail info@saliva-salon.jp
HP   http://www.saliva-salon.jp/

posted by Saliva-Yuka at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Salivaからのお知らせ・告知

5月のお休み


GW中は休まず営業いたします。


5月9日(土)

5月10日(日)



都合によりお休みいたします。

posted by Saliva-Yuka at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Salivaからのお知らせ・告知

2009年04月18日

エネルギーチャージ!&GWも営業いたします。

桜のシーズンも終わり、新緑の季節到来!

目の前の新宿御苑は黄緑色の新緑が美しいです。
日々、季節を感じることの出来るこの場所に、感動してしまいます。
私はこの時期が一番好き!
ベランダからは毎日、黄緑色のフレッシュなパワーが溢れてきます。
お客様も必ず施術後にベランダに出られて深呼吸をなさっています。

「気持ちいい〜!身体も心もリフレッシュ出来てパワーがチャージが出来て最高です!」

と言ってくださる方もいます。
私がこの場所に拘ったのは、この森のパワーを頂くためだったのです。
都心で、これだけの緑を感じることの出来る場所はそうそうありません。

アクセスもよく、緑のエネルギーも感じられ、身体も心も解放出来るなんて、我ながら本当に素晴らしいサロンだと自画自讃してしまいます。

ゴールデンウィークも休まず営業いたしますので、
是非お日様のある時間にいらして、
森からフレッシュなエネルギーをたっぷり感じて頂きたいと思います。
posted by Saliva-Yuka at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Saliva日記

2009年04月12日

スキルキャンプ

今日は毎月1度のスキルキャンプの日。

参加してくれたのはTくんご一家。スキルキャプの中でも一番長いお付き合いです。
新学期も始まり、お姉ちゃんのHちゃんは3年生に、弟のTくんは1年生になりました。
Tくんは学校が大好きなんですって。楽しくてしょうがないみたい。
入学式では1年生特殊学級の代表としてご挨拶もしたそうです。
「体育を頑張ります!」と全校生徒の前でご挨拶したんですって。すごいね〜、Tくん。
新しい環境でお疲れ気味のお子さんたち。
Hちゃんはフェイシャルリフレクソロジーの他にフットリフレクソロジーもおねだり。
うっとりしていました。
お母様曰く、Hちゃんはフェイシャルリフレクソロジーの後、「文句たれ」になるそうです。
感情面の解放でしょう。今日も文句たれて、ちょっとハイになって眠そうにしてました。
Tくんはさっそく私の前にやってきて、「気持ちいいやるの?」と嬉しそう。
ごあいさつもきちんと出来ていざ、スタート。
相変わらず胆・肝に大きなデポジットがありますが、肺にも増えていました。
緊張の日々が続いているからでしょう。
Tくんは最近「まねっこ」することを覚えたようです。
お姉ちゃんがフットをしているのを見て、「ぼくもやる」と自ら靴下を脱いでいました。
お姉ちゃんが「痛い」というと、「痛い」と言ってみたり。
前は全然お姉ちゃんの反応なんて気にしていなかったのに。
これも大きな変化の一つでしょう。
施術後は、床に寝そべって眠そうに遊んでいました。

次はご両親。
お父様は化学物質過敏症。長く会社を休まれています。
フェイシャルリフレクソロジーがお父様にはかなり効果があるらしく、
受けて頂き始めてから、徐々に代謝も上がり、むくみも減ってきています。
私がお教えしたタイ古式マッサージも奥様にしていただいているのも相乗効果としてあるようです。
年度始めのためか、あちこちで害虫駆除が始まったらしく、その薬品で具合の悪くなっている状態で今日は受けて頂きました。
お父様も胆・肝のデポジットが腫れ上がっています。
感覚器のラインもリンパに近いので痛がっていらっしゃいました。
腰椎のラインも痛がっていました。(お父様は腰痛持ち)
不具合のある箇所が確実に痛いところと一致していて、こちらとしてもやりがいがあります。
施術後、簡単な骨盤ストレッチもして差し上げました。
今日は調子の悪いこともあって、ぐったりと起き上がれなくなっていました。
ゆっくりお休み下さいね。

本当ならYくん一家もいらっしゃる予定でしたが、
今日はYくんが水疱瘡のためにお休み。
フェイシャルリフレクソロジーを指折り数えて楽しみにしてくれているYくん。
会えなくて残念。
来月は元気な姿を見せてくれるといいな。


posted by Saliva-Yuka at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動報告

2009年03月30日

4月のお休み&キャンペーン

新宿御苑の桜も五分咲き程度になってまいりました。ベランダから毎日桜の花が開いてゆく様を眺められるの幸せを味わっております。この時期は特に美しい新宿御苑を感じながら、ゆっくりとトリートメントを受けて頂けたら幸いです。


4月のお休み

4月5日(日曜日)

4月6日(月曜日)

4月17日(金曜日)



4月のキャンペーン

まだまだ不安定な天候が続いていますね。お身体の不調を訴えられる方が多いのもこの次期ならではです。今月のテーマは先月に引き続き『脱・むくみ』です。春限定のフルボディーのコースをご用意いたしました。また、フェイシャルコースではお肌のトラブルに合わせたキャロルフランクのパックをオプションでご用意いたしました。是非ご利用下さいませ。

 アロマティーク・リンパドレナージュ 150分(施術時間90分) 15,000円(期間限定)
とてもソフトで繊細なハンドテクニックを使用して、組織やリンパ管に滞っている老廃物や余分な体液の排泄を促すセラピーです。また精油を使用することでリラクゼーション、美肌効果、エネルギーの活性化、臓器の活性化も期待出来ます。 

トラブル別パック+プチハンドorプチフット(フェイシャルコースオプション) 3000円
毛穴、美白、乾燥などのトラブルに合わせてお客様の肌にあった即効性抜群のパックをお選びいたします。パックをしている間に、ハンドかフットのリフレクソロジーをお付けいたします



新メニュー追加のお知らせ 

コスモフェイシャル 150分(施術時間90分)20,00円  
「ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー」をベースにしたエステティックコースです。このコースで使用する商材はすべてノンケミカルで安全です。ローズヒップクリーム、ホワイトクレイ、ミネラルたっぷりのソルトなどを使用し、肌トラブルの原因である臓器の滞り、経絡や感情の乱れを追求し、症状の根本から問題を解決してゆく「自然療法エステ」です。

コスモリフト(ジャパニーズリフティング)150分(施術時間90分)15,000円   
「ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー」をベースにしたエステティックコースです。「顔のジム」と言われるコスモリフトは、表情筋と顔面に存在する無数のツボ、顔面のリンパと3方向に働きかけることで、アンチエイジングとリフティング効果が期待でき、更には感情のデトックス、経絡のエネルギー調整も同時に行うホリスティックな「自然療法エステ」です。また、週3回10〜12回で美容整形並みの効果がでると言われ、ヨーロッパでは男女問わず人気のセラピーです。

タイ古式マッサージ 150分 (施術時間100分) 15,000円 
 タイ王国に2500年前から伝わる伝統的なマッサージで、「世界で一番心地よいマッサージ」とも言われています。SENと呼ばれる体内を流れるエネルギーラインを刺激することで、気の流れを整え、血行を促進し、自然治癒力を高めます。「二人でするヨガ」と呼ばれるタイ古式独特のストレッチをゆっくりと行うことで、施術後は何とも言えない爽快感があります。


すべてのご予約はこちらまで。yoyaku@saliva-salon.jp


よろしくお願いいたします。

Saliva 安元遊香
e-mail 
info@saliva-salon.jp
HP   
http://www.saliva-salon.jp/

posted by Saliva-Yuka at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Salivaからのお知らせ・告知

2009年03月24日

差し入れDAY

今日いらして下さったお客様お二人は同じ職場で働いていらっしゃる同僚さん。

最初にいらしたお客様から手作りのパンを頂く。

パン教室に通ってらっしゃるのは知っていましたが、まさかのサプライズに感激!

そういえば「私にも手作りパンを作って下さいよ〜」なんて図々しいことを言ったのを覚えて下さっていたのかしら?

レーズンとアーモンドとオレンジピールの入った優しいお味のパンでした。

次にいらいたお客様からはかわいらしウサギのキーホルダー。

このウサギのペンをお客様が持って入らして、

いつも私が「かわいいですね〜。そういうの、私大好きなんです」なんてこれまた図々しくアピールしてたからかしら?

でもうれしい!!!

お二人とも、気を使って下さってありがとうございます。

疲れも吹っ飛ぶほど嬉しいサプライズでした!
posted by Saliva-Yuka at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Saliva日記