2009年09月24日

つるつるの魅力

キャロルフランクを使用した豪華なコース「ベイビースキンコース」。


早くもリピーター様が続出です。


皆様、個人差はあるもののぼこぼこの毛穴が滑らかになり、ぷりぷりのつるつるお肌に満足して頂けているようです。


そんなお客様を見て、私も大満足。


綺麗なお肌になるとそれだけで気持ちが上がりますよね。


不安定な季節はお肌も身体も乱れがち。


そんなときこそ、私のことを思い出して来て下さるととっても嬉しいです。


IMG_0802.JPG

posted by Saliva-Yuka at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク

2009年09月07日

ベイビースキンコース誕生間近!

新コースの開発にいそしんでおります。


何人かの方の協力を得て、改良を重ねております。


もうすぐ、皆様にご提供出来そうです。


キャロルフランクの商品を贅沢に使い、赤ちゃんのようなぷるぷる肌になり、くすみも消え、リフトアップも出来てしまう夢のようなコースになる予定です。


おまけにパックの間はリフレクソロジーでしっかり身体をケアすることも忘れません!


自身を持ってお届け出来ます。


もうしばらくお待ち下さいね!

posted by Saliva-Yuka at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク

2009年09月05日

新メニュー開発中

先日マダムキャロルフランクにお会いする機会があってからというもの、私のセラピスト魂がメラメラと燃えております。

もちろん、日頃から研鑽を積むよう心がけておりますが、刺激を受けるとやっぱりテンションが上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

キャロルフランクの商品はどれも素晴らしい。

それをより効率的に使えば、もっと美しい肌になる!

そういうわけで、只今絶賛開発中!

実験台にセラピストの友達を使い、試行錯誤しております。

セラピスト仲間だといろいろ意見を言ってくれるのでとても頼もしいです。

有り難いです。


今開発しているのは「ベイビースキンコース」という名前にしようと思っています。

目指すは赤ちゃんのすべすべぶるぶる肌!

ご期待下さいね!
posted by Saliva-Yuka at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク

2009年09月02日

マダムに会う

Salivaでも愛用しているキャロルフランク

その確かな効果と誠実な姿勢とラブリーなパッケージで当サロンのお客様もファンになられる方が数多くいらっしゃいます。

先日、当ブランドの創始者であるマダムキャロルフランクが来日されました。

日本でキャロルを扱う会社のご好意で、直接指導して頂ける機会に恵まれました。

あこがれのマダムにお会い出来ると会って、前日から私はソワソワしっぱなし。

ゴマージュで角質を落とし、マスククリスタルでピーリング。

コンソントレでお肌を浄化した後、デリカでお肌を整え、セラムリフティングでリフトアップ。

仕上げにたっぷりクレムイドラタンで保湿。

デコルテにもゴマージュをしてボディミルクで保湿。

出来る限りのお手入れをして参加してきました。


マダムの第一印象は、瞳がキラキラしていてとってもチャーミングな方。

想像通り、ステキなマダム。

旦那様もダンディーで優しそうな紳士です。

通訳の方を交えながら進む勉強会は、マダムの情熱が伝わってきてとても楽しい。

ちょっと前からフランス語を勉強していたので、所々理解出来たことも私にとっては嬉しいことでした。

でも、「フランス語、お分かりになりますよね?」とフランス語で話しかけられた時はあわあわしてしまいました。

話せるほどではないので、恥ずかしかったです。

でも、バリバリに話せるようになろうと新たに私の勉強意欲に火がつきました。


限られた時間の中で、マダムとつたない英語でコミュニケーションをし、直接私の肌には何が必要で、どういったケアをすればいいかを指導してく下さいました。

感激です。

さっそくアドバイス通りのケアをしてみようと思います。


オーガニックブランドがもてはやされる昨今、本物を見極めることは難しいです。

私たち、自然療法家ですら難しいのですから、一般のユーザーの方の苦労を計り知れません。

しかし今回、マダムに会って、美の追求のために世界中を飛び回り、多くのプロフェッショナルと研究を重ね、誠実に製品を作っていることを確信しました。

やはりキャロルフランクは素晴らしいブランドです。


今回のお勉強会で一番嬉しかったのは、マダムが直接私たちの前でデモンストレーションをして下さったことです。

こんな贅沢なことってないですから!

モデルさんのお肌がみるみる輝きだし、きゅっとリフとアップしてゆく様は、感動してしまいました。

パリのキャロルのスクールに行って直接勉強したいです。

また新たに私の目標が出来てしまいました。



さあ、マダム直伝のテクニックを皆様にご提供出来るように練習に励みます。

メニュー化したら、またお知らせしますね。
posted by Saliva-Yuka at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク

2009年06月22日

化粧崩れ防止

最近蒸し暑いせいか、お肌のコンディションを整えるのが難しいですね。

お化粧しても汗でよれてしまうし、ずっとぺたぺたして気持ち悪い。

それでも日焼け止めはかかせません。

私はキャロルフランクのクレムソレイユを使っています。
クレムソレイユ

肌にも優しいし、香りも気持ちが安らぎます。

しんどい季節にこそ、爽やかな香りって素晴らしい効果を発揮してくれます。

日焼け止めの上からお気に入りのシャネルの粉をはたき、

キャロルのオウ・アロマティックを手に取り、押さえ込むように馴染ませます。
:オウ

これでよれたりもせず、快適に。

オウ・アロマティックは収斂作用も優れているので毛穴ケアにもなりますし、おすすめです。

くずれて悲しい思いをしないためにも、しっかりとケアしてお出かけしましょう。
posted by Saliva-Yuka at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク

2008年10月29日

マスク クリスタル

今度友人のお嫁さんが結婚式前日にうちのサロンにいらっしゃることになりました。前日ですよ!
たった一日でどこまで美しく仕上げるかが勝負です。

セラピスト仲間に身体を借りてメニューを考えました。
まず、背中を出すドレスを着るとのことなので、背中を綺麗にしたいと。
一度花嫁の背中を拝見しましたが、一度でシミもニキビも消すのは難しい。
どうするか・・・。

結果、顔用に使用するピーリングを背中にもすることにしました。
セラピスト仲間の背中を借りて実験開始!
いろいろ施術してから、いよいよピーリング。
ここで使用するのはキャロルフランクマスククリスタル
ピーリングと引き締め効果が抜群なのです。
本当に背中に使うなんて贅沢〜!と二人でキャッキャしながらいたしました。

もう、素晴らしい!
ツル!テカ!っとした滑らかな背中になりました。

当然このままお顔と首筋にも使用したところ、これまたツル!テカ!となりました。

これを1週間に1回やり続けたら、いったいどんなお肌になってしまうの〜!と二人で歓喜の声を上げておりました。

来月は、この『マスク クリスタル』のキャンペーンをすることにいたしました。
みなさん、是非お試しになって!
そしてこのツル!テカ!を実感して下さいませ。
posted by Saliva-Yuka at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク

2008年10月21日

首筋が綺麗になってきた!!

キャロルフランクを使用して5ヶ月経ちました。最初のスターターキットのものから美白ラインのものに変えて1ヶ月弱。

なんとなんと!
首筋が綺麗になってきているではありませんか!

老化に伴って首筋にブツブツとした脂肪のかたまりが出来てしまった私の首筋。
ショックでした。
こうやって徐々に年齢を感じてゆくのだな、とトホホな気分でいっぱいだったので、この変化は嬉しくて嬉しくて、ついブログに書いてしまいました。ww

今の私には首筋にブツブツの脂肪群がありません。
ツルっとしています。
まだシミやそばかすが薄くなって来た気配はありませんが、毛穴パックをする回数は格段に減りました。これも嬉しいことです。
肌質も柔らかくなってきました。もう体中に使いたいくらいです。
体中に使ったらさすがに破産するので、かかとや肘、膝など角質が堅くなりやすいところには顔に使用した後のコットンで拭き取っています。やっぱり柔らかくなって来てます。

お客様もおっしゃっていましたけど、目に見える変化があると嬉しくなってお手入れする気持ちも上がってきますよね。
今、私はお肌の手入れが趣味になりつつあります。
一応、美容家の端くれですから、お手入れするのは当たり前なんでしょうけど。
でも毎日疲れているのに丁寧にお手入れなんてやってられない!ってのが正直なところ。
『不良セラピスト』って言われるし。ww
そんな不良な私でも、綺麗な肌になってきているのですから、逆に説得力があるとは思いませんか?(ポジティブに考えましょうw)

冬はイベントがいっぱいあります。
クリスマス、忘年会、大晦日、お正月、初詣、新年会、バレンタインなどなど。
スキー場で王子様に出会うことだってあるかもしれない!

そんなことを想定しながら、こっそりお肌のお手入れにいそしむ不良セラピストの私なのでした。

posted by Saliva-Yuka at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク

2008年10月12日

目指せ!ゴージャス肌!

ちょっと前まではとっても暑かったのに、もう半袖では寒くなってきましたね。
昨日なんて風がぴゅーぴゅー吹いていたから、帰り道の自転車が辛かったです。

こうなってくると感じます。

毎年毎年悩まされる例のアレ。

そう、乾燥です。

年々乾燥に弱くなってゆく私の肌。
お年を召されている私の肌。
老化を止めることは出来ないけれど、ゆっくりにすることは出来る。
なので今から乾燥対策をスタートさせています。

まず、1にも2にも保湿
バスタイムから就寝までが勝負です。
お風呂上がりにボケ〜としていたらどんどん砂漠になります。
これは恐ろしい。次の日には足に粉とか吹いちゃいます。
粉の吹いた足はゴージャスではありません。
老化現象の始まった私は若さでは乗り切れないので、せめてお肌はゴージャスを目指しています。

ゴージャスお肌を目指すために、お風呂には蜂蜜を入れます。
蜂蜜の保湿効果は素晴らしいです。
お風呂上がりの自分の肌がしっとりとしていて、ずっと触っていたくなります。
入れすぎるとべたべたになりますので、大さじ1、2杯が目安です。
そこにジンジャーやオレンジやゼラニウムやローズマリー、リッチな日にはローズのエッセンシャルオイルをいれるともっと良いことがあります。
身体がぽかぽかとしてリラックス出来る上に皮脂のコントロールをしてくれて細胞も活性化!
老化を食い止められそうでしょ?
頭皮にもいいので、髪の毛にも艶がでます。

ゴージャスな気分を味わったお風呂の後はスキンケア!
顔の保湿はお風呂上がり30秒が勝負らしいです。
なのでまず、化粧水。
私は今はキャロルフランクのエクレールサンテ(美白系のライン)シリーズを使用しています。
コットンで優しくくまなく拭き取り。
その後は肌にハリと毛穴の引き締めのためのアロマエッセンスのラファミサンを首筋まで浸透させます。
浸透したのを手のひらで感じたら、美容液。これもエッセンスエクレールサンテ
指先でタッピングして馴染ませます。
仕上げはクリーム。これもクレムエクレールサンテ
乾燥肌の人には若干もの足りないかもしれないので、乾燥のひどい時はクレムイドラタンを使用します。
これも首筋までじっくりリンパの流れと筋肉の流れに添ってマッサージ。つやつやになります。

顔はここまで。

ボディはもっぱらシアバターを塗り込めています。
時間がある時は自分でブレンドしたオイルでマッサージ。

30分くらいかかりますが、ゴージャス肌を目指すには時間もお金もかかってしまいます。
仕方ありません。歳には勝てないのですから。

これから冬がすぐにやってきます。
冬に負けない体力を、お肌につけましょう。

夜が長くなるこの時期は、お肌をお手入れするにはもってこいの季節なんですよ。
posted by Saliva-Yuka at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク

2008年10月07日

キャロルフランクで綺麗に!

今日はわざわざキャロルフランクを日本で扱っている会社の社長自らサロンに来てくださいました。
商品の詳しい説明を伺いたいとお願いしたところ、お忙しいのに来て下さるということ。
恐縮してしまいましたが、ご好意に甘えさせていただきました。

さまざまな肌のトラブルに、さまざまな肌質に、対応しているキャロルフランクのラインナップ。
次々に新商品を発売する化粧品会社と違って、
ピンポイントの肌トラブルに使えるのが特徴のキャロルフランク。
その時のコンディションに合わせて使えるので、長く付き合っていけるブランドだと思います。

私の肌は、色が白くて皮膚の薄い敏感肌でホルモンバランスによってすぐトラブルを起こすという繊細な肌です。(自分で繊細とか言うのは恥ずかしいですが)
むくみもひどく、乾燥による皮脂バランスも乱れています。
なので長年どの化粧品もぴったりくるものがなく、悩んでいました。

サロンを開くにあたり、さまざまなオーガニックコスメを試しましたが、
どれも悪くないけど決め手に欠けていました。
そこで出会ったのがキャロルフランク。
まずコンセプトの『大人のアロマ』というのにグッと来ました。
アロマセラピストやフィトセラピストがエステティック目的のために、症状別に研究して作られたブランドであるということでもう迷う余地無し!と飛びつきました。
私は自然療法士であってエステティシャンではありませんから、
エステティック要素の即効性にはそちらのプロの方の力が必要と考えていました。
自然療法士の立場から作られたブランドなら、私の理想的なものであるに違いないと感じました。

で、まずは自分の肌で使い始めました。人体実験の開始です。
一番肌の弱い人でも使えるラインナップから始めました。
使用し始めて2ヶ月くらい経ったとき、昔からの知り合いに「毛穴が綺麗になったね。何つかってるの?」と聞かれたり、「肌が綺麗になったね。」と言われたり、「痩せた?」と言われるようになりました。
確かに毛穴が綺麗になってきたと思います。
ホルモンバランスの崩れに寄る吹き出物も少し減ったように思います。
残念ながら痩せてはいませんが、むくみにくくなったように思います。

肌が綺麗になってくると、お手入れも楽しくなってきます。
今月からは夏の間に痛んでしまったお肌のためにホワイトニングのラインナップでお手入れを始めました。
2ヶ月後が楽しみです。

一年を通じて、一生を通じてお肌のお手入れの計画を立てられるブランドのキャロルフランク。
もう虜になってしまいました。

明日はピーリングしてみようかしら。




posted by Saliva-Yuka at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク

2008年09月04日

キャロルフランク

Salivaのこだわりのひとつ、『Carole Fanck』

http://www.carolefranck.jp/


「大人のアロマ」をテーマに日に日に変化する女性の肌に丁寧に対応しているこのフィトコスメを、私は大好きであるとともに、とても信用しています。
肌トラブルをもったお客様の多い当サロンでは、大活躍です。

サロンにいらして下さるお客様からも問い合わせの声も多く、御好評いただいております。

そこで、当初まったく予定しておりませんでしたが、Salivaでも販売することにいたしました

「いきなり買うのは不安」というお客様のために、サンプルもご用意いたしておりますので、安心して下さいね。

9月中旬よりお渡しできるようになります。
詳細は、追ってお知らせいたします。

どうぞ、ご期待下さいませ。


posted by Saliva-Yuka at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク