2009年07月05日

アロマセラピーコースについて

1周年を迎えてますます張り切っている安元です。

初めていらっしゃるお客様も増え、いろいろと質問される機会も増えましたので、ちょっとそれにお答えしたいと思います。

私が施術しているアロマセラピーは主にボディーが中心です。
フェイシャルはほとんどフェイシャルリフレクソロジーをお受けになる方が多いためです。

まず最初に、簡単なカウンセリングをします。
ゆっくりとフットバス(これにもエッセンシャルオイルが入っています)につかりながら、お話しさせて頂きます。
身体の不調、慢性的なお悩み、ストレスについて、体質について、生活環境や生活リズムについて、食生活について、睡眠の質について、今後どんな自分になっていきたいか、などなど。

お客様のお悩みやご希望を伺った上で、精油(エッセンシャルオイル)を選んでゆきます。
だいたいお一人に3〜4種類ぐらいの精油を使用します。

施術内容もお客様の身体に合わせて手技を変えていきます。

精神的にお疲れの方には全身の流れを良くするよう、また深い呼吸ができるような手技を。
肉体疲労が激しい方には凝り固まったところを緩めるような手技を。
身体のバランスが悪い方には骨盤を中心に整えて行く手技を。

つまり、お客様一人一人、すべてメニューが違うということです。
同じお客様にも日によって違う手技を使うことも、もちろんあります。

何度も来て下さるお客様だと、「今日は骨盤を攻めて下さい!」とリクエストなさる方もいます。

様々なニーズにお応え出来るように、日々技術向上を心がけるのも、私の大切な仕事の一つです。

「こんな症状にいいことをしてください!」というリクエストも大歓迎です。

なんなりとお申し付け下さい。

最高のお時間を過ごして頂けるよう、張り切って施術させて頂きます。


posted by Saliva-Yuka at 16:42| Comment(0) | TrackBack(1) | アロマセラピー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30320028

この記事へのトラックバック

天然石 パワーストーンショップ ピンクトルマリンのブログ
Excerpt: 天然石 パワーストーン オリジナルブレスレットの販売をしています。「天然石 パワーストーン ピンクトルマリン」のお得な情報や新作、ピンクトルマリンスタッフの独り言などなど・・・。をUPしています
Weblog: 天然石 パワーストーンのアクセサリー術〜リング・左手〜
Tracked: 2009-07-17 18:03