2009年03月23日

ボディー

最近のSalivaでは、フェイシャルリフレクソロジーとコスモリフトとタイ古式マッサージが人気メニューです。

私はもともとアロマセラピストから始めたので、
一番得意としているのは実はアロマトリートメントのフルボディーだったります。
なのに、最近アロマフルボディーのお客様が少なくて、少し寂しい気持ちになっています。
贅沢な悩みなんですが。

昨日は久しぶりにデラックスアロマトリートメントのご予約が入り、
2時間ばっちりボディートリートメントをさせて頂きました。
その後コスモリフトをさせて頂いたので。全部で3時間30分トリートメントしっぱなし。

楽しかった!!!

お客様は「長時間大変ですね」と気を使って下さいますが、ちっとも疲れないんです。
むしろもっとしたいくらいです。
ロングコースが入るとセラピスト魂に火がつくんです。

独立開業している多くのセラピストさんがそうではないかと思うんですが、
もっとお客様に満足ゆくトリートメントがしたい!!って気持ちが強いと思います。
でないとこんな時代に独立なんてリスキーなこと出来ません。

一人一人のお客様のお迎えから始まって、カウンセリングをして、トリートメントをして、お茶をお出しして、お見送りをするまで、
すべて自分で出来る個人サロンは、セラピストのとても贅沢な環境なんだと思います。
長いトリートメントの時間の中、私はその幸せをかみしめながら施術することが出来ました。



フルボディートリートメントってお客様のいろんなことが分かってすごく楽しいんです。
歩き方、立ち姿、座る姿勢、身体のくせ、筋肉のつき方、肌の調子、おなかの調子、などなどなど。
身体はいろんな情報を与えてくれるのです。

ストレスを抱えていない人はいないこの時代で、身体を触るとストレスに対するその人の対処の仕方も分かることがあります。
私は少しでも、そんなストレスを身体からリリースしてあげることが出来たらと思います。

アロマの香りに包まれて、私の大きな手に包まれて(笑)、みなさまが心地よくなって下さることを切に願っています。








posted by Saliva-Yuka at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマセラピー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27792797

この記事へのトラックバック