2009年01月17日

コスモリフト

15日、16日とお休みを頂いて講習を受けに行って参りました。

フェイシャルリフレクソロジーのアドバンスコース「コスモリフト」。 

アンチエイジングやリフティング効果があり、さらには感情のデトックス、経絡のエネルギー調整も同時に行うというロネらしい自然療法エステティックです。。 


まずは初日。 
久しぶりに会う恩師ロネ(フェイシャルリフレクソロジーの始祖)は相変わらずエネルギッシュで豊満。大きな身体と大きな手とチャーミングな笑顔がトレードマークの彼女。スペイン語での講義は同時通訳の先生を通して私たちに情熱的に伝授されて行きます。
 
受講生は全員フェイシャルリフレクソロジストかコスモフェイシャルセラピストなので、話も早く進み快適な授業でした。
練習のパートナーになって下さった方は、ベテランのセラピストさんで沖縄と東京でお仕事なさっているんですって。経営の仕事がメインらしいけれど、自ら新しい技術を身につけにいらっしゃるなんて素晴らしい。意識の高い方だから手の手入れも行き届いていて、あまりの気持ちよさに練習なのに爆睡してしまいました。すみません。 


初めて受けたコスモリフトの感想ですが。ロネ曰く、 

「顔面のジム」 

まさにこれ。 
筋肉に対してのアプローチがディープで痛みもあります。顔筋って結構こってるんですよね。それを丁寧に丁寧にほぐして、優しく優しくリンパドレナージュで老廃物を流してゆく。 
飴とムチのようなセラピーでした。まさに私にぴったり!!うまい!  
この飴とムチ攻撃がだんだん心地よくなって行って、いつの間にか寝てしまう。目覚めた時にはスッキリとしたフェイスラインと目力アップグッド(上向き矢印) 

初日は手技だけ練習したのですが、これに100%ローズヒップで出来ているリフティングマスクとそれぞれのディポジットや症状に併せたミネラルカラーマスク(お肌に必要なミネラル12種類すべて含まれています)をすれば、もう完璧じゃないですか!!!!!! 

またロネが大胆にも
「美容整形にも匹敵する」っていってたのもすごい!! 
私自身まだ試していませんが、試す価値はありそう。 週3回で10回〜12回で見違えるようになるそうです。中には10歳若返ってしまった人もいるとか!!


衝撃の初日を終え2日目。
たった2日間の研修だけど、相変わらず内容濃くって頭がぱつんぱつんです。 

この日は技術の最終確認と筋肉や神経、経絡についての講義。 
新しいツボや聞き慣れない筋肉の名前だけでも頭がくらくらしてくるのに、 
症状に対してアプローチの仕方がいくつもあるので、一字一句聞き逃せない。 
いくつになってもセラピトは勉強しないといけないのですね。 仕事とはそういうものですよね。はい。いえ、分かって入るのですが、自分の脳の衰えに悲しくなりました。昔は私、もう少し頭がよかったのにな。なんでこんなバカになってしまったんだ。 授業についていくのがこんなに必死だなんて。それだけロネの講義はいつも濃厚なんですけれど。

このコスモリフトのいいところは、当然アンチエイジングとリフトアップなんですが、そこは
自然療法家のエステです。 
身体の中から美しく!が大前提。 

ホリスティック・セラピーって最近よく聞きますが、いろいろなセラピーがある中で私は、フェイシャルリフレクソロジーが一番だと思っています。 
身体の中、感情、症状、すべてにアプローチできるフェイシャルリフレクソロジーはやっぱり、すごい。 

フェイシャルリフレクソロジーが基本のエステティックですから、好転反応も当然出ます。 
面白いのが
「筋肉痛」。 
私は顔面の筋肉痛にしかならなかったのですが、多くの症例で身体の筋肉痛が好転反応として出るそうです。 

「顔面のジム」と言うだけありますね。2日間このセラピーを受けてるから、私も身体が疲れて、顔が筋肉痛です。まさにジムに行ったような疲労感です。 
でも、顔のお肉が明らかに柔らかくなっていて、目元もスッキリしています。 
肌艶も良い。今は体調的に、身体がむくみ、肌もぼろぼろになる時期なんですけど、コスモリフトのおかげで、いつもよりも症状が軽い。ロネの編み出すセラピーの素晴らしさに感服いたします。

今朝起きてみたらまたびっくり!
顔のラインがさらにすっきりしていてお肌がスベスベになっています。
ううむ。恐るべし。コスモリフト。
さっそくメニュー化に向けて頑張ります!!ご期待くださいね!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25596931

この記事へのトラックバック

癒しのお仕事
Excerpt: アロマテラピスト、ボディセラピスト、リフレクソロジスト、エステティシャン、整体師などなど、景気の波に関係なく、結婚しても、年を重ねても続けられる、癒しの仕事っていいですよね。 女性は結婚、出産、育..
Weblog: アロマテラピークラブ
Tracked: 2009-03-21 22:07

美容整形クリニックの噂
Excerpt: 美容整形クリニックの噂を紹介します
Weblog: 美容整形クリニックの噂
Tracked: 2010-04-05 20:36