2009年01月11日

インフルエンザ

最近めっきり寒くなってきましたね。みなさん、風邪などひいていませんか?
私のまわりは、風邪もインフルエンザも流行っています。

私はとにかく予防を心がけています。
手洗いとうがいが一番の予防です。
その他にも人ごみの中に行く時にはマスクを着用。
室内では殺菌効果の高いアロマオイルを空気清浄加湿器に入れて部屋中に散布。

これだけしても引いてしまう時には引いてしまうのが風邪なんですけど。

私は知り合いのお店のマスターに頼まれてお店にたくアロマオイルを作っているのですが、
マスター曰く「オイルをたくようになってから風邪引かないんだよね。」ですって。
毎日オイルを吸っていると、自然と免疫も高まり、空気も清浄されて、風邪を引きにくい身体になっているのかもしれません。

みなさまも、是非生活にアロマセラピーを取り入れてみて下さいね。
ちなみに、マスターに作っているレシピをご紹介します。

ユーカリレモン
クローブ
レモングラス
シトロネラ
ペパーミント
レモン

これでゴキブリやネズミも出ないそうです。
風邪も引かず、嫌な害虫も出ず、快適ですね。


posted by Saliva-Yuka at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマセラピー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25386077

この記事へのトラックバック