2008年12月22日

カウントダウン

今年も残すところ9日。あっという間の1年でした。お世話になったサロンを辞めたのが3月。そこから怒濤の日々でした。
どうしても新宿御苑に面した場所でサロンを開きたかった私は、たくさん新宿の不動産屋さんを巡りました。でもどこの不動産でも悲しい言葉ばかり言われました。

「絶対出ませんよ」

泣きそうになりました。実際泣いたかもしれない。
サロンをやるなら緑が豊かな場所で、自然を感じられる場所で。
ずっとそう思っていたから。
焦って何から手を付けていいか分からなくなったこともありました。
そんなとき、たくさんの友人の励ましでやるべきことを整理して、物件を待つ間に出来ることを必死でしました。有り難いですね、支えてくれる人たち。

でも私っていつだて強運なんです。
何か大きな行動を起こす時には、苦しむけれど必ず思い通りになるんです。ww
見事に素晴らしい物件に巡り会うことが出来ました。
それがGW明け。季節外れのインフルエンザで40度以上の熱にうなされながら不動産屋さんの連絡を受けました。電話を頂いた後、安心したのか気絶したことも、今ではいい思い出です。

物件が決まればそれまで準備していたことが一気に動き出してあっというまにオープン。
たくさんの方に来ていただけました。
個人サロン、知り合いにしか宣伝せず、1日3人限定、紹介制などなどあまりに無謀という声もありましたが、何とかやって来れています。ありがたや。

始めは知り合いだけだったけれど、徐々にお客様も増え、新しいご縁もたくさん出来ました。
わたし、やっぱり人と関わることが好きなんだと思います。
だから、来年もそれから先も、もっともっと勉強して、ステキなサロンにします。
そしてたくさんの方に愛されるサロンにします。

いらしてくださったお客様、ありがとうございます。
支えてくれた友達、家族にも感謝いたします。


posted by Saliva-Yuka at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Saliva日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24634500

この記事へのトラックバック