2008年10月02日

健やかに暮らしたいですね

今日も見事な秋晴れ!ここ数日、寒い雨の日が続いていましたから、お洗濯、お掃除日和ですね。
お日様に当たった後のお洗濯物やお布団は格別ですね。
うちのワン子(銀子というトイプードル♀)なんて、いないな〜と思ったら、
出来上がったお布団に簀巻き状態で寝ていますw

雨の日や気圧が不安定になったりすると頭痛が起き方がいらっしゃいます。
そういう方は、病院にいってもこれといった診断がもらえず、
鎮痛剤を飲んでやり過ごす暮らしか対処法がないと聞いたことがあります。
頭痛って辛いですよね。思考が鈍るし。

そんな時も、アロマセラピーやフェイシャルリフレクソロジーが有効な場合があります。
神経の緊張による頭痛の場合でしたら、
鎮静効果高いオイルや血液循環を促してくれるオイルを使ってトリートメントすることでスッキリしたりします。
また、ほかの要因がある場合でも、顔に無数に存在するのツボや神経ポイントを丁寧に刺激して身体の滞りを改善して行くフェイシャルリフレクソロジーが力を発揮する場合もあります。

もちろん、私が行っていることは医療行為ではありませんから、
「絶対治ります!」なんてことはないんですけど。

ただ、辛い症状をが緩和する可能性はあります。

なかなか辛い症状から脱することが出来ない身体の不調をお持ちのからは、
数ある自然療法のセラピーを試されるのもいいかもしれません。
何が自分の身体にヒットするかわかりませんからね。

当サロンでももちろんご相談承ります。
お気軽にお問い合わせ下さいね。



posted by Saliva-Yuka at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Saliva日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20389825

この記事へのトラックバック