2009年11月02日

デンマークでも施術しました

デンマークでお世話になったご一家の男の子がアトピーで苦しんでいました。

彼は痛みやくすぐったいなどの感覚すらも「かゆい」に変換されてしまうそうで、とにかく、身体をこすりまくっていました。

味覚も敏感で、とくに酸っぱいものがダメ。
酸味の強いトマトも嫌いなので子供が大好きなケチャップもダメ。

お世話になった3日間のうち、初日と最終日に施術させて頂きました。

初日、私が施術を始めるとそれまで大興奮でおしゃべりが止まらなかったのに、少しずつ言葉が減り、呼吸もゆっくりになってきました。

このまま寝てくれるかなっと思ったのですが、うとうとはするもののまわりが気になって眠れなかったようです。

施術後しばらくして寝てくれました。よかった。

彼のデポジットは胃系と肝胆系と肺大腸系にあります。

皮膚トラブルの多くのクライアントさんは肺大腸の経絡にトラブルが見つかりやすい傾向にあります。

彼も例外ではありません。アトピーのお子さんは呼吸器が弱いのも特徴です。

また酸味は肝胆経に関係すると考えられます。

しっかりと肺大腸のゾーンをトリートメントし、バランシングを行いました。

最終日も彼自ら「またフェイシャルやって欲しい」とリクエスト。

すっかり心を開いてくれた彼はトリートメント自体を楽しんでくれたようです。

途中、お母様のお友達が部屋をのぞきにいらした時「いいわね。ラグジュアリータイムね。」と声をかけて行かれました。

この日はリラックスするどころか逆に元気になってしまって、なかなか寝付けなかったようです。

でも眠りは深かったらしく、次の日も元気に過ごしていました。

定期的にしてあげたいけれど、さすがにデンマークは遠い。

デンマークにあるロネの学校を一応紹介しておきました。

気が向いて行ってくれたらいいんですけれど。

どうかしら?

少しでもかゆみが楽になる事を願っています。

11月のお休みと新メニュー

北欧で夢のようにステキな時間を過ごし、無事に日本に帰って来たSalivaです。
おかげさまで時差ボケもほとんどなく、さっそく仕事を再開させて頂いております。

Saliva用にたくさんのお土産を買って参りました。
11月中にいらして下さったお客様すべてにお配り出来るはずです!
是非、北欧の可愛らしいお土産をお渡ししたいのでいらして下さいね。

また兼ねてよりリクエストの多かったヘッドマッサージを始めます。
11月中特別料金もございますので、併せてご利用下さいませ。

黒ハート11月のお休み

11月15日(日)、11月20日(金)、11月22日(日)



黒ハート新メニュー追加及び11月限定価格
リラクゼーションヘッドマッサージ 120分(施術時間60分)12000円(11月中のみ10000円)
施術内容 フットバス、カウンセリング後、デコルテのアロマトリートメント(20分)+キャロルフランクのミストもしくはオイルでヘッドマッサージ(30分)+お仕上げ。
施術終了後にお茶とお菓子をお出しします。
 

リラクゼーションヘッドマッサージ 80分(施術時間40分)8000円
施術内容 フットバス、カウンセリング後、キャロルフランクのミストもしくはオイルでヘッドマッサージ(30分)+お仕上げ。
施術終了後はお茶とお菓子をお出しします。 

ヘッドマッサージで使用するキャロルフランクのオイルは肌に必要な栄養がたっぷり含まれている「ユイル ビタリザント」で行います。頭皮も顔の皮膚と繋がっていますから、Salivaでは頭皮まで一枚皮と考え、フェイシャル用の化粧品でケアいたします。
良い香りに包まれてゆっくりと頭皮を揉みほぐされる至福の時間をご提供いたします。
眼精疲労、肩こり、リフレッシュしたいお客様に特におすすめです。


すべてのご予約はこちらまで。
posted by Saliva-Yuka at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Salivaからのお知らせ・告知