2009年09月26日

凄い効果

今日も張り切ってお仕事。

先ほどいらしたお客様は2ヶ月に1度のペースでフェイシャルリフレクソロジーをお受けになります。

2児のママでお仕事もなさってお忙しいみたい。

むくみ、肩こり、ほほや口まわりのにきび、偏頭痛などが主な症状。

今日も頭痛と肩こり、にきび、胃の疲れなどの症状でご来店。

施術を初めてすぐに寝息が聞こえてきました。

肩こりもあったのでデコルテと腕をアロマトリートメント。

代謝を上げることと痛みを緩和したかったので、ローズマリー、ユーカリブルーガム、ジャーマンカモミールをチョイス。

ゆっくりとトリートメントをしているとすでにじっとり汗をかいていらっしゃる。

代謝が上がってきたようです。

仕上げのヘッドマッサージも側頭部と首の付け根を重点的に。

右側が特にごりごりでこれは本当に辛いだろうと触って分かりました。

すべてが終わった後に「代謝があがったみたいで汗がすごいんです。」とおっしゃっていました。

素晴らしいです。

身体は素直ですね。

「途中から壮大なことを考えてました。世界平和とか。」

これもフェイシャルリフレクソロジーの効果の一つです。

お客様の中では「宇宙を感じました」とおっしゃる方もいます。

根底にあるものが解放されやすくなるのがフェイシャルリフレクソロジーの特徴で、効果は人それぞれですが、夢を見たり、感情が解放されたり、思考が止まらなくなったりと様々です。



秋は何かとメランコリックになりがちで、精神的にもバランスを崩す方が増えます。

そんな方にもフェイシャルリフレクソロジーはおすすめです。

グラウンディング効果の高いアロマを組み合わせると、心が落ち着いて、安定します。

私もお友達のセラピストに施術してもらって、不安定な季節を乗り切ります。

すがすがしい気分で実りの秋を過ごしたいものですね。