2009年09月26日

凄い効果

今日も張り切ってお仕事。

先ほどいらしたお客様は2ヶ月に1度のペースでフェイシャルリフレクソロジーをお受けになります。

2児のママでお仕事もなさってお忙しいみたい。

むくみ、肩こり、ほほや口まわりのにきび、偏頭痛などが主な症状。

今日も頭痛と肩こり、にきび、胃の疲れなどの症状でご来店。

施術を初めてすぐに寝息が聞こえてきました。

肩こりもあったのでデコルテと腕をアロマトリートメント。

代謝を上げることと痛みを緩和したかったので、ローズマリー、ユーカリブルーガム、ジャーマンカモミールをチョイス。

ゆっくりとトリートメントをしているとすでにじっとり汗をかいていらっしゃる。

代謝が上がってきたようです。

仕上げのヘッドマッサージも側頭部と首の付け根を重点的に。

右側が特にごりごりでこれは本当に辛いだろうと触って分かりました。

すべてが終わった後に「代謝があがったみたいで汗がすごいんです。」とおっしゃっていました。

素晴らしいです。

身体は素直ですね。

「途中から壮大なことを考えてました。世界平和とか。」

これもフェイシャルリフレクソロジーの効果の一つです。

お客様の中では「宇宙を感じました」とおっしゃる方もいます。

根底にあるものが解放されやすくなるのがフェイシャルリフレクソロジーの特徴で、効果は人それぞれですが、夢を見たり、感情が解放されたり、思考が止まらなくなったりと様々です。



秋は何かとメランコリックになりがちで、精神的にもバランスを崩す方が増えます。

そんな方にもフェイシャルリフレクソロジーはおすすめです。

グラウンディング効果の高いアロマを組み合わせると、心が落ち着いて、安定します。

私もお友達のセラピストに施術してもらって、不安定な季節を乗り切ります。

すがすがしい気分で実りの秋を過ごしたいものですね。

2009年09月25日

仲良し親子

私は月に1度、自閉症のお子さんや知的障がい、学習障がいのお子さんに対するセラピーをボランティアでさせて頂いています。

昨日の最後のお客様はいつもさせて頂いているTくんのパパ。

Tくんは自閉症なのだけれど、知り合って2年。

とっても成長している。

それは他の自閉症のお子さんをお持ちのご両親からも絶賛される程。

最近反抗期なんですって!

自閉症のお子さんは反抗期がない子がほとんどだそうで、同じ自閉症のお子さんを持つママたちから「おめでとう!」って言われるそうです。

私も彼の成長を見ているのはとっても励みになる。

そんなTくんのパパは化学物質過敏症。

これもとても大変な病気でなかなか治療も上手く進まないのが現状。

パパは私の施術するフェイシャルリフレクソロジーがとても身体に合うみたいで、施術後はかなりぐったりしてしまいますが、身体の解毒作用の効果がグンと上がるそうです。

昨日も公園の殺虫剤を吸ってしまったらしく、頭痛、むくみ、微熱など大変辛そう。

カウンセリング中も思考がぼんやりしているのが目に見えました。

ゆっくりメリッサのスチームを当てながら深呼吸して頂いて身体の緊張を解いてからの施術。

解毒に関する臓器のゾーンを特に丁寧に流し、ヘッドマッサージもたっぷりしました。

あちこち痛みがあったようですが、終わった後はいつものようにぐったり。

ゆっくりベッドでお休み頂いていたら、ご家族がお迎えにいらっしゃいました。


Tくんとお姉ちゃんのHちゃんとママ。

きちんとお靴を揃えて「お邪魔します」というTくん。

かわいい。

Hちゃんも「ここがぴーちゃん(私の愛称です)のサロン?ステキ〜!このお部屋大好き」だって。

抱きしめちゃおうかと思うほど嬉しい。

一目散にベッドでぐったりしているパパに向かうTくん。

ベッドからパパを起こそうと必死。

女の子のHちゃんはハーブティーを飲んだり、化粧品のパンフレットを手にしたり。

小学生でもしっかり女性です。

仲良し親子を見ているのはこちらも心がほっこりいたします。



最後別れ際に、「大好き〜」とハグしてくれた二人。

私の心はとっても潤いました。


ありがとう。

2009年09月24日

つるつるの魅力

キャロルフランクを使用した豪華なコース「ベイビースキンコース」。


早くもリピーター様が続出です。


皆様、個人差はあるもののぼこぼこの毛穴が滑らかになり、ぷりぷりのつるつるお肌に満足して頂けているようです。


そんなお客様を見て、私も大満足。


綺麗なお肌になるとそれだけで気持ちが上がりますよね。


不安定な季節はお肌も身体も乱れがち。


そんなときこそ、私のことを思い出して来て下さるととっても嬉しいです。


IMG_0802.JPG

posted by Saliva-Yuka at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク

2009年09月17日

ベイビースキンコース開始!

シルバーウィークのご予定はお決まりですか?
Salivaでは新しく「ベイビースキンコース」が誕生いたしました。
マダムキャロルフランクに直接指導頂き、私のこれまでのテクニックを併せた自信作になっております。
是非、お試し下さいませ。

赤ちゃんのようなぷるぷるお肌とくすみのないお肌。その両方を手に入れる贅沢なスキンケアにフット&ヘッドマッサージでリラクゼーションも堪能出来る「ベイビースキンコース」のキャンペーンをいたします。9月いっぱいです。

晴れコースの流れ

・フットバスとウェルカムドリンクでゆっくりカウンセリング

・キャロルフランクのミルククレンジングでディープクレンジング。

・キャロルフランクのゴマージュで古い角質を除去。

・キャロルフランクのマスククリスタルでピーリング。

・フットリフレクソロジーで全身のバランスを整える。

・カウンセリングによりお一人お一人にあったエッセンシャルオイルでフェイシャルスチーム。

・キャロルフランクのエッセンシャルオイルとセラムでスキンケア。
 お肌のタイプ別に3種類ご用意しております。

・キャロルフランクのクレムでマッサージ。
 リフトアップのツボを丁寧におしてゆきます。

・キャロルフランクのエッセンシャルオイルで作ったトニックウォーターでコットンパック&アイシング。
 火照ったお肌を鎮静いたします。

・ヘッドマッサージ

・洗い流さないタイプのパックでお仕上げ。

・美味しいお菓子とハーブティーでごゆっくりおくつろぎ下さい。


これで通常価格は20000円ですが、9月いっぱい5000円オフの15000円で施術いたします。
満足度の高い贅沢なコースです。私の完全オリジナルの自信作となっておりますので、みなさんこの機会に試して下さいませ。

すべてのご予約はこちらまで。yoyaku@saliva-salon.jp


Saliva 安元遊香
HP   http://www.saliva-salon.jp/
posted by Saliva-Yuka at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | Ssaliva Menu〜Others

2009年09月14日

ダイエットとか

私は以前、過酷なダイエットで体調を壊したことがあります。

それ以来、ダイエットをしなくなりました。


来店されるお客様で、スリムになられたマダムがいらっしゃいまして。

どうされたのか伺ったところ、ダイエットをなさっているそうです。

顔色を見ても、体調が悪いようには見えなかったのでやり方を伺いました。

「食前30分〜1時間に大さじ一杯のオリーブオイルを飲んでいます」

それとサラシア茶。

それだけだそうです。


早速私も挑戦してみました。

まだ2日しかしておりませんが、便通が大変良くなりました。

それだけで、何となく効果があるような気がします。

もう少し、続けてみようと思います。


結果はまた、お知らせしますね。
posted by Saliva-Yuka at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Saliva日記

2009年09月07日

ベイビースキンコース誕生間近!

新コースの開発にいそしんでおります。


何人かの方の協力を得て、改良を重ねております。


もうすぐ、皆様にご提供出来そうです。


キャロルフランクの商品を贅沢に使い、赤ちゃんのようなぷるぷる肌になり、くすみも消え、リフトアップも出来てしまう夢のようなコースになる予定です。


おまけにパックの間はリフレクソロジーでしっかり身体をケアすることも忘れません!


自身を持ってお届け出来ます。


もうしばらくお待ち下さいね!

posted by Saliva-Yuka at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク

2009年09月05日

新メニュー開発中

先日マダムキャロルフランクにお会いする機会があってからというもの、私のセラピスト魂がメラメラと燃えております。

もちろん、日頃から研鑽を積むよう心がけておりますが、刺激を受けるとやっぱりテンションが上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

キャロルフランクの商品はどれも素晴らしい。

それをより効率的に使えば、もっと美しい肌になる!

そういうわけで、只今絶賛開発中!

実験台にセラピストの友達を使い、試行錯誤しております。

セラピスト仲間だといろいろ意見を言ってくれるのでとても頼もしいです。

有り難いです。


今開発しているのは「ベイビースキンコース」という名前にしようと思っています。

目指すは赤ちゃんのすべすべぶるぶる肌!

ご期待下さいね!
posted by Saliva-Yuka at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク

2009年09月02日

マダムに会う

Salivaでも愛用しているキャロルフランク

その確かな効果と誠実な姿勢とラブリーなパッケージで当サロンのお客様もファンになられる方が数多くいらっしゃいます。

先日、当ブランドの創始者であるマダムキャロルフランクが来日されました。

日本でキャロルを扱う会社のご好意で、直接指導して頂ける機会に恵まれました。

あこがれのマダムにお会い出来ると会って、前日から私はソワソワしっぱなし。

ゴマージュで角質を落とし、マスククリスタルでピーリング。

コンソントレでお肌を浄化した後、デリカでお肌を整え、セラムリフティングでリフトアップ。

仕上げにたっぷりクレムイドラタンで保湿。

デコルテにもゴマージュをしてボディミルクで保湿。

出来る限りのお手入れをして参加してきました。


マダムの第一印象は、瞳がキラキラしていてとってもチャーミングな方。

想像通り、ステキなマダム。

旦那様もダンディーで優しそうな紳士です。

通訳の方を交えながら進む勉強会は、マダムの情熱が伝わってきてとても楽しい。

ちょっと前からフランス語を勉強していたので、所々理解出来たことも私にとっては嬉しいことでした。

でも、「フランス語、お分かりになりますよね?」とフランス語で話しかけられた時はあわあわしてしまいました。

話せるほどではないので、恥ずかしかったです。

でも、バリバリに話せるようになろうと新たに私の勉強意欲に火がつきました。


限られた時間の中で、マダムとつたない英語でコミュニケーションをし、直接私の肌には何が必要で、どういったケアをすればいいかを指導してく下さいました。

感激です。

さっそくアドバイス通りのケアをしてみようと思います。


オーガニックブランドがもてはやされる昨今、本物を見極めることは難しいです。

私たち、自然療法家ですら難しいのですから、一般のユーザーの方の苦労を計り知れません。

しかし今回、マダムに会って、美の追求のために世界中を飛び回り、多くのプロフェッショナルと研究を重ね、誠実に製品を作っていることを確信しました。

やはりキャロルフランクは素晴らしいブランドです。


今回のお勉強会で一番嬉しかったのは、マダムが直接私たちの前でデモンストレーションをして下さったことです。

こんな贅沢なことってないですから!

モデルさんのお肌がみるみる輝きだし、きゅっとリフとアップしてゆく様は、感動してしまいました。

パリのキャロルのスクールに行って直接勉強したいです。

また新たに私の目標が出来てしまいました。



さあ、マダム直伝のテクニックを皆様にご提供出来るように練習に励みます。

メニュー化したら、またお知らせしますね。
posted by Saliva-Yuka at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キャロルフランク